ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのメリット・デメリット・特典を徹底解説

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのメリット・デメリット・特典を徹底解説 クレジットカード

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードと呼ばれるクレジットカードが発行されています。その名の通りセゾンから発行されているクレジットカードです。

セゾンが発行するクレジットカードとなっていますので、様々な特典が付帯されていることが特徴です。

ただ、セゾンは多くのクレジットカードを発行しています。ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードにはどのような特徴があるのか細かく理解できていない人もいるでしょう。

以下ではセゾンが発行するクレジットカードの中でもウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのメリットやデメリットなどをご紹介します。

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのメリット

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

注目したい5つのメリットをご紹介します。

西友・リヴァン・サニーで毎日3%OFF

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードで支払いをすると、西友・リヴァン・サニーで毎日3%OFFとなることもメリットです。

クレジットカードの中にはウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのようにスーパーなどの支払いで割引されるものがあります。

3%OFFになるようなクレジットカードもありますので、特典としては珍しいものではありません。

ただ、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの魅力は毎日割引が受けられることです。多くのクレジットカードは割引されるタイミングが固定されています。

そのタイミングで支払をしなければ割引を受けられないのです。つまり、買いだめなどをしなければメリットが薄れてしまうのです。それに対してこちらはタイミングが固定されていません。

支払いをすればいつでも割引が受けられるのです。その点で割引が提供されている他のクレジットカードよりも、メリットの大きいクレジットカードです。

西友ネットスーパー「西友ドットコム」でも3%OFF

西友が提供するネットスーパーである「西友ドットコム」でも3%OFFが適用されます。

実際の店舗だけではなく、ネットスーパーでも割引が受けられることがメリットです。もちろんネットスーパーであっても毎日割引が受けられます。

ネットスーパーを利用する際は、1,980円以上の支払いで送料が無料になります。せっかく割引が受けられる場合でも送料が発生してしまってはメリットが薄れてしまいます。

可能な限り送料が発生しない金額でまとめて購入しましょう。

ネットスーパーの割引は見落とししている人がいるのも事実です。

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードを持ちながらネットスーパーの支払いに利用しないのは大損とも言えます。店舗でもネットスーパーでもウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードで支払いをしましょう。

毎月5日・20日は支払い金額5%OFF

基本的には3%の割引が受けられるクレジットカードです。

それだけではなく、毎月5日・20日には5%OFFが適用されます。こちらは請求時に割引となる仕組みですが、通常よりも大きな割引が受けられるのがメリットです。

しかも注目したいのは、こちらの割引は永久不滅ポイントの付与と同時に適用されることです。

日々の支払いでは割引とポイントの付与が同時に適用されませんが、このタイミングであれば両方を獲得できるのです。ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードで支払いをするからこそのメリットです。

5%OFFが適用されることを加味すると、日頃から頻繁に西友などを利用しない人でもウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードを持っておいて損はないでしょう。

5%OFFが適用されるタイミングで支払いに利用するだけでもお得です。

アメックス会員専用サービスを利用できる

アメックス会員専用のサービスを利用できることもメリットです。

アメックスフレンドで発行されているクレジットカードですので、このような会員専用サービスが利用できるようになっています。

例えばアメックスブランドを利用していると、事前登録で様々なキャッシュバックが受けられます。商品を購入した場合にもキャッシュバックを受けられますし、どこかしらのお店を利用した場合にもキャッシュバックを受けられます。

また、ボーナスポイント・パートナーズと呼ばれるサービスがあり、ホテルやショッピングなどで支払いに利用すると通常よりもポイントが貯まりやすくなるといった特典もあります。

こちらに関しては事前登録が必要ありませんので、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードで支払いをしてれば自動的に適用されます。

これ以外にもアメックスブランドには様々な用意がされています。アメックスが提供している独自のサービスとしては、コネクトと呼ばれるサービスも提供されています。

これはアメックスの会員が利用できるサービスをまとめて紹介しているものです。タイミングによって内容の変動はありますが、様々な特典がありますのでこちらも確認してみると良いでしょう。

有効期限のない永久不滅ポイントが貯まる

有効期限の設定がされていない永久不滅ポイントが貯まることもメリットです。

多くのクレジットカードではポイントに有効期限が設定されていますが、セゾンが発行するクレジットカードにはこれがありません。自分のペースで自由にポイントを貯められるメリットがあります。

クレジットカードの利用で貯まるポイントが永久不滅ポイントですので、私たちが何かしらしなければならないわけではありません。クレジットカードによっては手続きをすることで有効期限が伸びるものもあります。

しかし、永久不滅ポイントは無条件にポイントの有効期限が無期限であるため、誰でも安心してポイントを貯められるのです。

ポイントの有効期限があると失効しないように使い切らなければなりません。

無理やりポイントを使うこともあるでしょう。しかし、永久不滅ポイントであればそのようなことは起こらず好きなようにポイントが使える点がメリットです。

セゾンモールの利用でポイントが最大30倍

セゾンモールを利用することでポイントが最大30倍になることがメリットです。

セゾンモールとはセゾンが運営しているネットモールであり、こちらから通販サイトなどを利用することで獲得できるポイントが増加します。

通販サイトに直接アクセスするのではなく、このサイトに掲載されているリンクからアクセスをするだけです。ちょっとした手間で獲得できるポイント数が大きく増加する仕組みです。

掲載されている通販サイトなども様々あります。例えば大手の通販サイトではAmazonや楽天市場が掲載されています。それ以外にもLOHACOなどYahoo系のサービスも掲載されています。

セゾンが提供するサービスではありますが、他社の通販サイトが様々掲載されているのです。

こちらを利用するとどの程度ポイント還元率が高まるのかは一概には言えません。掲載先によって獲得できるポイントは異なっています。例えばAmazonや楽天市場であれば獲得できるポイントは2倍となります。

なお、キャンペーンで獲得できるポイントが増加していることもあります。上記の数字は一例ですのでその都度確認をしなければなりません。

海外旅行でポイントが2倍になる

海外での支払いに利用するとポイント還元率が2倍になります。

通常時の還元率は0.5%ですので、海外で利用した場合は1%となります。クレジットカードの中では比較的に高い還元率が適用されるようになります。

ただ、注意しなければならないのは、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードを海外での支払いに利用すると手数料が発生してしまうことです。

手数料は為替の変動などによっても左右されますが、1%以上取られてしまうこともあります。

そのため、ポイント還元率だけを目的に海外での支払いに利用するのは注意しなければなりません。

電子マネーのチャージに利用できる

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは電子マネーのチャージにも利用できます。最近はクレジットカードと電子マネーを組み合わせて支払いをすることが増えています。

そのため、クレジットカードから電子マネーをチャージできることはメリットです。

対応している電子マネーには楽天Edyやnanaco、モバイルSuicaがあげられます。ただ、全ての電子マネーでポイントが貯まるわけではなく、モバイルSuicaにチャージした場合のみポイントが貯まります。

全ての電子マネーのチャージでポイントが獲得できれば良いのですが、そのような仕組みではありませんので注意が必要です。

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードから電子マネーのチャージができるという利便性がメリットです。

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードのデメリット

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードにはデメリットもあります。

理解しておきたいデメリットを4つご紹介します。

3%OFFの時はポイントが付与されない

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードで支払いをすると3%の割引を受けられることがメリットです。ただ、この時にポイントが貯まらない点はデメリットです。

クレジットカードの中には割引とポイントの獲得を両方実現できるものがあります。割引を受けながらもポイントが貯まりますので、ダブルでお得なクレジットカードだと言えるのです。

皆さんも割引とポイントの両方を獲得したいと考えていることでしょう。

しかし、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは割引を受けるとポイントを獲得できない制度となっています。ダブルでお得にはなれないクレジットカードなのです。

ただ、3%の割引があればポイントが貯まるよりも十分にお得であると言えます。ポイントを貯めてダブルでお得にはなりませんが、割引だけで十分にお得なクレジットカードであると考えましょう。

通常還元率は0.5%と低め

通常の還元率が0.5%と低めに設定されている点もデメリットです。

最近は年会費無料で還元率が1%以上のクレジットカードが増えています。例えば人気のクレジットカードである楽天カードは、年会費無料で還元率が1%に設定されています。これは一例ではありますが、年会費無料でも還元率の高いクレジットカードは増えているのです。

それに対してウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは昔から還元率が0.5%に設定されています。現在のクレジットカード相場からするとやや低く感じてしまう点がデメリットです。

還元率だけで見ると0.5%はデメリットのように感じますが、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは永久不滅ポイントの貯まるクレジットカードです。

ポイントの有効期限がないことで、ポイント還元率が低く設定されていると考えられます。還元率の高いクレジットカードはポイントの有効期限がありますので、そこでバランスが取れていると考えましょう。

ポイントの還元率だけで見るとデメリットに見えてしまいます。しかし、ポイントの有効期限も加味すると大きなデメリットとは言えません。

各種保険が付帯していない

各種保険が付帯されたクレジットカードではない点もデメリットです。

クレジットカードにはショッピング保険や旅行保険などが付帯されていることがあります。これらの保険が付帯されていることによって、クレジットカードで支払いをしたり保有しているだけで様々な安全を手に入れられるのです。クレジットカードに保険が付帯されているのかどうかは注目するべき部分です。

ただ、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは一般カードに分類されるクレジットカードということもあり保険は付帯されていません。

仕方がない部分ではありますが、この点はデメリットとなってしまいます。一般カードでも保険が付帯されているものはありますので、なおさらデメリットに感じてしまう部分です。

クレジットカードで保険を手に入れたいのであれば、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードと併せて年会費無料のクレジットカードを発行すると良いでしょう。

そうすることで年会費無料でクレジットカードの保険も手に入れることが可能です。

即日発行に対応していない

即日発行に対応していないクレジットカードであることがデメリットです。

セゾンが発行するクレジットカードの中には即日発行に対応しているものがあります。一般カードは即日発行できるものが多いため、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードも即日発行できるのではないかと考える人もいるでしょう。そのように考えることは不思議ではありません。

しかし、残念ながらウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは即日発行に対応したクレジットカードではありません。

クレジットカードに申し込みをしてから手に入るまでには時間がかかってしまいます。セゾンが発行するクレジットカードでありながら、即日発行できない点はややデメリットです。

他のセゾンカードと比較しても西友・リヴァン・サニーの買い物がお得

他のセゾンカードも西友・リヴァン・サニーなどの買い物で特典が受けられるようになっています。

お得に支払いができるクレジットカードには間違いありません。それは事実なのですが、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードはさらにお得に支払いができるクレジットカードです。

特に注目すべき部分は、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードで支払いをすると常に3%OFFの特典が受けられることです。

他のカードでも割引は受けられますが、常に割引が受けられるわけではありません。毎日割引が適用されることはウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの大きな魅力です。

毎回の割引は小さいかもしれませんが、何回も積み重なると大きな差になります。日頃からこれらのお店を利用する人は、是非とも発行してもらいたいものです。

タイトルとURLをコピーしました