spgアメックスは即日発行できない!申し込みの資格と他に即日発行できるカードは?

spgアメックスは即日発行できない!申し込みの資格と他に即日発行できるカードは? アメックス

スターウッドプリファードゲストとアメックスが提携して発行されているクレジットカードがspgアメックスです。

クレジットカードの中でもスターウッドプリファードゲストでの特典が受けやすいなど人気があります。

また、クレジットカードを利用してマイルを貯めたい人にもおすすめのクレジットカードであり人気を集めています。

人気を集めているクレジットカードですので、spgアメックスを発行したいと考える人も増えてきました。できれば即日発行したいと考える人もいるようです。

ただ、spgアメックスは即日発行できませんので、発行期間のご紹介と即日発行できるクレジットカードのご紹介をしていきます。

spgアメックスの即日発行はできない

残念ながらspgアメックスは即日発行できるクレジットカードではありません。

最近はクレジットカードの即日発行が注目されているのですが、spgアメックスはアメックスが発行しているクレジットカードということもあり対応していないのです。

また、ゴールドカードクラスであることからなおさら即日発行はできないクレジットカードです。

可能な限りspgアメックスを早く手に入れたいと考える人はいることでしょう。

ただ、即日発効に対応していないクレジットカードである以上、なかなかスムーズに発行はできません。時間に余裕をもってspgアメックスに申し込みをするようにしなければなりません。

spgアメックスの発行期間は2週間程度

spgアメックスの発行期間は平均して2週間程度です。

クレジットカードの発行期間としては標準的なものでしょう。

発行に時間が必要なクレジットカードでは3週間以上必要となることもありますので、spgアメックスの発行期間が特段長いというわけではありません。

また、クレジットカードの審査ですので混雑度合いなどによって時間が左右されることは考えられます。他にも申込内容に不備があると審査に通常よりも時間が必要となってしまうことも考えられます。

自分の問題で審査に時間がかかってしまうことが無いように、申込内容は正確性を改めて意識するようにしましょう。

spgアメックスを申し込むにはspg会員登録が必要

spgアメックスはスターウッドプリファードゲストが発行しているクレジットカードです。

そのため、spgアメックスを発行する前にSPGの会員登録をしなければなりません。会員登録をせずにspgアメックスだけを発行することは不可能です。

なお、会員登録はspgアメックスの申込時に同時に進められるようになっています。

すでに会員登録をしている場合には手間が省けますし、会員登録をしていない場合でも大きく手間がかかるわけではありません。Spgの会員登録には10分程度の時間が追加で必要になると考えておきましょう。

spgアメックスの審査基準

spgアメックスの審査基準はどのようなものなのでしょうか。

これはアメックスから明確に公開されているわけではありません。クレジットカードの審査基準はクレジットカード会社の中でも極秘事項です。

ただ。ある程度の審査基準は推測することも可能です。明言できることはありませんが、口コミなどから審査基準を推測できる時代なのです。

そのため、以下ではspgアメックスの審査基準について推測を進めていきます。

spgアメックスはアメックスが発行するゴールドカードクラスのクレジットカードです。そのことから、審査基準としては収入の安定性とステータス性が重要視されていると考えられます。

spgアメックスの申し込み資格

spgアメックスの申し込み資格は公式サイトなどを確認すると以下の通りです。
・20代以上で定職に就いていること
つまりspgアメックスの申し込み資格としては難しいことは問われていません。多くのクレジットカードと同様に年齢制限と収入の安定性だけが問われています。

クレジットカードの中には18歳以上で申し込みができるものも存在しています。それらのクレジットカードと比較すると、spgアメックスはやや申し込みのハードルが高いとは考えられます。

ただ、ゴールドカードとなると30歳以上しか申し込みができないこともあります。それらの存在も踏まえると、spgアメックスの申し込み資格は厳しいというわけではありません。

なお、定職の基準については公開されていません。安定した収入が得られているのであれば定職として判断されることが多いようです。正規雇用であることだけが定職ではないと考えられます。

ただ、アメックスが発行しているクレジットカードですので、アルバイトなどでは発行が難しいとは思われます。

過去に延滞歴がある方は厳しい

クレジットカードの審査には信用情報と呼ばれるものが利用されています。

この情報を閲覧して、他社のクレジットカードやローンなどで支払い遅延がないかなどが確認されています。クレジットカードやローンの利用状況はすべて信用情報に記録される仕組みとなっているのです。

クレジットカードの支払いを延滞してしまうと、信用情報に記録されてしまいます。この状態でspgアメックスの審査を受けると、それが原因で審査に落ちてしまう可能性があります。

クレジットカードの審査では信用力が特に問われていますので、過去に支払いを延滞していると信用力が低いと判断されてしまうのです。これはspgアメックスに限った話ではありませんが、spgアメックスのようにステータスの高いクレジットカードではなおさら重要視されています。

ただ、延滞歴は永遠と情報が記録されているわけではありません。状況にもよりますが、一回だけの延滞であれば早ければ2年でその事実は信用情報から削除されます。

そのため、過去に支払いを延滞して信用情報に残っているのであれば、これが削除される期間まで待ってからspgアメックスに申し込みをすると審査に通過できるかもしれません。

spgアメックスの審査の流れ

spgアメックスの申し込みと審査の流れについてもご紹介します。簡単な流れをまとめると以下の通りです。

  • spgアメックスの公式サイトにアクセスをする
  • 申し込みページから必要な情報を入力して申し込みを完了させる
  • 場合によっては在籍確認があるため対応する
  • 審査が完了する

spgアメックスの審査の流れにおいて特別なことはありません。多くのクレジットカード会社がこちらの流れで審査を進めています。

なおspgアメックスでは自動審査が採用されていると考えられる部分があります。これはクレジットカードの申込内容に点数をつけて、基準点を超えていればクレジットカードの審査に通過できるというものです。

この審査に通過できる人はspgアメックスの審査が短時間で完了する可能性があります。

ただ、こちらも審査方法について公開されているわけではありませんので、短時間で審査が完了すると過度に期待してはいけません。

クレジットカードの審査において気になる人も多いと思われますが、在籍確認が必須のクレジットカードとはなっていません。口コミなどを確認してみても、在籍確認なしでspgアメックスの審査が完了したという人も確認されています。

場合によっては在籍確認があるとは思われますが、この場合には適切に対応すればよいでしょう。在籍確認についても必要以上に心配をする必要はありません。

即日発行したいなら他のクレジットカードを検討しよう

クレジットカードを即日発行したいのであれば、対応している他のクレジットカードに申し込みすることをおすすめします。

以下に即日発行に対応しているクレジットカードをご紹介します。

セゾンカード

セゾンが発行しているクレジットカードの中でも、中心的なものがセゾンカードインターナショナルです。

年会費無料で利用できるクレジットカードであり、特典面でも充実しているものです。セゾンのクレジットカードを利用したいのであれば、最初に選択してみるとよいクレジットカードだと言えます。

クレジットカードでの支払いで永久不滅ポイントがたまることが特徴です。

こちらのポイントはその名の通り永久不滅であり、ポイントの有効期限が設定されていないことが特徴です。クレジットカードのポイントといえば有効期限が設定されていることが大半なのですが、セゾンカードを利用すればポイントの有効期限を利用することなく貯められます。

そのため、ポイントが失効するからと自分の希望しない用途で無理やりポイントを利用する必要はありません。

また、セゾンは西友系の企業ということであり、セゾンカードを保有していると西友やLivinなどで割引が受けられる特典もあります。常時割引が受けられるわけではありませんが、これらのお店を日ごろから利用する人であれば特典を受けやすいことでしょう。

なお、セゾンが発行するクレジットカードは他にもさまざま存在しています。これらの中でもセゾンパールアメックスなどはアメックスブランドでありながら即日発効に対応しています。

また、プロパーカードでアメックスを発行する場合と比較すると、年会費も格段に抑えられるメリットがあります。

アメックスブランドのクレジットカードを発行したいと考えているのであれば、これらに申し込みをしてみることもおすすめします。

エポスカード

百貨店のマルイが発行するクレジットカードがエポスカードです。百貨店が発行するクレジットカードでありながら即日発行に対応しています。

しかも、仮カードが発行されるのではなく本カードが発行されるのです。当日から全国どこでも利用できることが特徴です。

マルイが発行するクレジットカードということもあり、マルイでの買い物で割引が受けられたりポイントが貯まりやすいことが特徴です。

しかも年会費無料で利用できるクレジットカードですので、マルイをたまにしか利用しない人であっても年会費で損をすることはありません。安心して持っておけるクレジットカードです。

さらに、年会費無料のクレジットカードでありながら海外旅行保険が自動付帯となっています。

この条件で海外旅行保険が付帯されているクレジットカードは数種類しか存在していません。それらの中でもエポスカードは付帯されている金額が高額なものです。即日発行で海外旅行保険を手に入れたいと考えている人にもおすすめのクレジットカードなのです。

エポスカードを発行するためにはマルイまで出向く必要があります。カードカウンターがありますので、こちらでクレジットカードの受け取りをします。

申し込みはネットからでも可能ですので、急いでいる場合にはネットから申し込みをしてマルイで受け取りをしましょう。

spgアメックスの特典内容

spgアメックスにはどのような特典が用意されているのでしょうか。

spgアメックスを利用するにあたり理解しておきたい特典についてもご説明をします。

spg・マリオオットなどの高級ホテル会員になれる

spgアメックスを発行することで、スターウッドプリファードゲストやマリオットなどの高級ホテルで上級会員になれます。

本来はこれらのホテルに何回も宿泊する必要があるのですが、spgアメックスを発行していればそれだけで上級会員になるのです。

つまり、一度もスターウッドプリファードゲストを利用したことがなくとも、spgアメックスを持っていれば初回から上級会員です。

上級会員になれば部屋のランクアップなどを適用してもらえることがあります。また、朝食が無料になるサービスが受けられることもあります。ホテルで幅広く優待を受けられるようになるのです。

100円で3ポイントのマリオット・ボンボイポイントがもらえる

100円で3ポイントのポイントを獲得できます。ポイントの価値は用途によって異なりますが、3ポイントで1円以上になることもあります。そのため、還元率としては1%以上になることもあると考えましょう。

必ず高還元率が適用されるわけではありませんが、用途によっては高還元率になることは魅力的です。

なお、クレジットカードのポイントを計算するための期間と利用料金を計算するための期間は異なっています。そのため支払金額と獲得できるポイントについては差が生じてしまうことがあります。

ポイントが付与されないわけではありませんので、タイミングの違いについてだけ理解しておくことをおすすめします。

カードの更新で1泊分の無料宿泊券がもらえる

spgアメックスを更新すると1泊分の無料宿泊券がもらえます。更新時ですので初年度は受け取りができませんが、次年度からは毎年獲得できるのです。これは非常に魅力的な特典です。

こちらの無料宿泊券を利用するとスターウッドプリファードゲストやマリオットが提供する多くのホテルに宿泊できます。これらのホテルには1泊で2万円以上するようなところも含まれています。

ここへペアで宿泊ができますので、合計で4万円以上お得になる可能性があるのです。spgアメックスの年会費は4万円以下ですので、これらのホテルに宿泊すると年会費は実質無料になります。

全てのホテルに宿泊できるわけではなく、対応しているホテルは限られています。ただ、それでも多くのホテルが選択肢に含まれていることは事実です。可能な限り高級なホテルへと宿泊して、無料宿泊券の価値を高めることがおすすめです。

ポイントはマイルにも交換できる

spgアメックスの利用で貯めたポイントはマイルにも交換できます。

しかも、クレジットカードのポイントをマイルに貯める「陸マイラー」にとっては嬉しい高レートのクレジットカードなのです。

対応しているマイルは44種類です。マイルへと交換できるクレジットカードは多数存在しているのですが、これだけ多くのマイルと交換できるクレジットカードは限られています。spgアメックスはクレジットカードでマイルを貯めたいと考える人におすすめのクレジットカードなのです。

また、ポイントからマイルへ移行する際は3ポイントを1マイルが基本となっています。

つまり、マイルの付与率では1%のクレジットカードなのです。加えて、ポイントを纏めてマイルへと交換するとボーナスマイルが付与される仕組みがあります。

これが適用されると1%以上の付与率でマイルを獲得できます。クレジットカードの支払いで効率よくマイルを貯められるクレジットカードがspgアメックスなのです。

spgアメックスは即日発行できない!審査には時間がかかる

spgアメックスは即日発行できるクレジットカードではありません。

アメックスが発行するプロパーカードですので、他のクレジットカードよりも審査には時間が必要となるケースが多いのです。

また、アメックスのクレジットカードでもゴールドカードに分類されるものですので、さらに時間が必要となっています。

これからspgアメックスを発行したいのであれば2週間程度は余裕を持って申し込みをしましょう。混雑具合などによっても左右されますが、この期間を余裕として見ておけば必要なタイミングでspgアメックスが手に入るはずです。

場合によっては本人確認などが発生することも考えられます。これに対応できなければ審査に時間を要してしまいます。

何かしらの連絡があった場合には、spgアメックスからの連絡ではないか確認してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました