【改悪で使えない?】ラグジュアリーカードのTOHOシネマズの映画無料特典の注意点

【改悪で使えない?】ラグジュアリーカードのTOHOシネマズの映画無料特典の注意点 ラグジュアリーカード

ラグジュアリーカードの特典として月に決まった回数「TOHOシネマズの映画が無料になる」特典があります。

Titaniumカードなら月に1回、Blackカードなら月に2回、Goldカードなら月に3回まで無料になります。

映画無料特典目当てにラグジュアリーカードに申し込む方も多いと思いますが、2018年12月に大改悪され、決まった期間にエントリーしなければ無料で映画を鑑賞できなくなってしまいました。

しかも期間中に申し込めば必ず特典が受けられるわけではなく、決められた枚数に達すると無料特典を受け取れなくなってしまったので、これからラグ

字ジュアリーカードを申し込もうと思っている方は注が必要です。

ラグジュアリーカードの映画特典と、映画を見るための手続きについて解説していきます。

これからラグジュアリーカードを申し込む方は参考にしてみてください。

ラグジュアリーカード・チタン

TitaniumCard(ラグジュアリーカード)
カード年会費 50,000円+税
ETC年会費 無料
家族カード年会費 15,000円+税
還元率 1.0%
  • 金属製のカード
  • プライオリティパス付帯
  • TOHOシネマズで毎月1回無料

ラグジュアリーカードのTOHOシネマズの映画申し込みはエントリー式

以前、ラグジュアリーカードのTOHOシネマズの映画申し込みをするには、上映の2日前から専用デスクに電話して予約番号をメールで送ってもらう流れになっていました。

今度の週末は映画を見に行きたいな~と思ったらすぐに映画のチケットをとれていたんですね。

しかし2018年12月からラグジュアリーカードの映画がネット上でのエントリー方式になってしまいました。

ラグジュアリーカードの映画無料エントリーの方法

ネット上でエントリーといってもボタン1つで簡単に予約が完了するわけでなく、少々面倒なステップが必要になります。

  1. LuxuryCard on-lineサイトで決められた期間までにエントリー
  2. エントリー後にメールが届く
  3. メールに記載されているTC番号を確認
  4. 自分でTOHOシネマズの公式サイトから予約

電話すればコンシェルジュが予約してくれた以前と異なり、TC番棒を確認後TOHOシネマズの公式サイトに飛び、そこから自力で予約しなければいけません。

Luxury Card on-lineサイトで決められた期間までにエントリー

Luxury Card on-lineにアクセスし、「キャンペーン一覧」のボタンをクリックします。

全国映画館優待の項目が表示されるので、そこから「エントリーする」ボタンをクリックします。

エントリーが完了するとさきほどのページには「エントリー済」と表示されるため、再エントリーはできません。

エントリー後にメールが届く

エントリーが完了すると、登録しているメールアドレスに「キャンペーンへのエントリーが完了しました」のメールが届きます。

メールに記載されているTC番号を確認

エントリー完了後、翌営業日には「TCチケット番号」と「暗証番号」が送られてきます。

TOHOシネマズでの予約のときに必要になるので、忘れず番号を控えておきましょう。

自分でTOHOシネマズの公式サイトから予約

メールにTCチケットの番号がきたら、TOHOシネマズのサイトに飛びます。

見たい映画と映画館を選択すると購入方法の選択の欄に「ムビチケまたはTCチケットをお持ちの方」のボタンをクリックします。

ラグジュアリーカード 映画

 

次にTCチケット番号と暗証番号を入力します。

ラグジュアリーカード 映画

認証ボタンを押してチケット予約完了です!

ラグジュアリーカードの映画無料特典の注意点

「改悪といってもエントリーすれば映画無料になるんでしょ?」

と思いがちですが、エントリーするにも条件があり、エントリーしても特典が受け取れない可能性もあります。

期間内にエントリーしないと申し込めない

LuxuryCardでTOHOシネマズの特典を受け取るためには決められた期間にエントリーしなければいけません。

特にLuxuryCardチタンカードを持っている方は毎月1日~5日しかエントリー期間がないので、かなり不便に感じるでしょう。

各カード毎の毎月のエントリー期間は以下の通りです。

毎月1日~5日 11日~15日 21日~25日
LuxuryCard Gold Card

GOLD CARD(ラグジュアリーカード)

LuxuryCard Black Card

BLACK CARD(ラグジュアリーカード)

LuxuryCard Titanium Card

TitaniumCard(ラグジュアリーカード)

毎日AM2:00~AM5:30はアクセスができないので、深夜に思い立ってエントリーすることができません。

年末年始は映画特典が使えない

ラグジュアリーカードは年末年始(12月30日~1月4日)の期間は休業しているため、この期間は無料で映画を見ることができません。

毎月1日~5日にエントリーしてもTCチケット番号が送られてくるのは1月7日以降になってしまいます。

お正月期間中実家に帰省して「久々に映画でも見るか~」と思い立っても、無料鑑賞はできないので注意してください。

エントリーしても落選することもある

期間中にエントリーしなければいけないだけでも、会員にとって負担になりますが、「改悪」とまで言われているのにはもう1つ理由があります。

それは「エントリーしたからといってTOHOシネマズの映画無料の特典が使えるわけではない」ということです。

エントリー期間中に規定の枚数を超えてしまうと、その月はラグジュアリーカードの映画無料の特典が使えません。

エントリーに失敗してしまうと、「全国映画館優待規定枚数終了のお知らせ」のメールが届きます。

実際の文面はこんな感じです。

ラグジュアリーカードの年会費は他のカードと比べて高額です。

ラグジュアリーカード GoldCardは20万円、ラグジュアリーカードBlackCardは年会費10万円、ラグジュアリーカードTitaniumCardは5万円の年会費がかかります。

1番グレードの低いTitaniumCardでも5万円の年会費です。高額な年会費を払っているのに、映画無料特典を使える人と使えない人がいるのは不平等ではないか、という声が上がっています。

ラグジュアリーカードの映画優待を確実に獲得する方法は?

映画を無料でみるためにエントリーが必要であり、さらに規定の枚数に達すると利用ができません。

確実に映画無料チケットを獲得する方法は残念ながらありませんが、当選確率を上げる方法はあります。

  • 毎月1日になった瞬間にエントリーする
  • ランクの高いカードを獲得する

毎月1日になった瞬間にエントリーする

毎月1日にエントリーが開始するため、1日なった瞬間(AM0:00)に申し込めば、チケットを獲得できる可能性があります。

毎日AM2:00~AM5:30まではエントリーができないため、1日の0:00~2:00までの間が勝負です。

ランクの高いカードを獲得する

また、ラグジュアリーカードの中でもランクの高いカードはエントリー期間が2回、3回と増えるため、獲得できる可能性があがります。

TitaniumCardだと毎月1日しかチャンスがないので…。

また、あくまでこれは推測ですが、カードのランクごとに規定の数が異なっていると考えられます。

ラグジュアリーカードの最上位ランク、ゴールドカードをもっている方は年会費20万円を払っている優良顧客です。

カード会社も高い年会費を払っている会員は優遇したいもの。もし可能ならカードのランクアップを考えてもいいでしょう。

ラグジュアリーカードの映画無料特典が改悪になった理由は?

以前の電話1本でコンシェルジュが映画の予約をしてくれたサービスから、ネット予約のエントリー式になった理由はラグジュアリー公式サイトでは以下のように公表されています。

ご好評いただいております本サービスですが、当該受付デスクの営業時間や、お客様ご自身のタイミングでの予約を希望されるお声を多く頂戴いたしました。

2018 年12 月1 日(土)から、以下のとおり受付方法を変更いたします。

ラグジュアリーカード公式サイトより引用

ラグジュアリーカードのデスクの営業時間は9時~18時でした。

この時間帯、会社員は仕事中なので電話するのはなかなか難しい状況でした。また、申し込めるのは上映日の2日前からと決まっていたので融通が利かないという声が多く寄せられてしました。

そのため、自分のタイミングで申し込みができるようにインターネット上での申し込みに変更した、ということです。

しかし、自分のタイミングで気軽に申し込みができるようになったことにより、映画無料の特典を利用する人数が増えます。

これまで、電話での申し込み限定というハードルがあったため、利用人数をコントロールしていたのですが、制御不能になってしまいます。

カード会社としては特典の利用者があまりに多すぎると自社が損をしてしまうので…。

利用者を制限する目的として「枚数の規定を設けた」のです。

TOHOシネマズの会員カードとの2枚持ちで映画無料の回数を増やす

ラグジュアリーカードを利用するとTOHOシネマズの映画無料の特典を受けることができますが、TOHOシネマズの会員カードを利用しても無料で映画を見ることができます。

TOHOシネマズが発行している会員カードは、映画を1つ見るごとに1ポイントが貯まり、6ポイント貯まると1回分の映画鑑賞が無料になります。

TOHOシネマズ会員カードはクレジット機能ありのカードとなしのカードどちらもありますが、どちらのカードを使ってもOKです。

実はこのTOHOシネマズのカード、ラグジュアリーカードの特典をつかってもポイントを貯めることができます。

TOHOシネマズの鑑賞ポイントは基本的にインターネット上から会員番号を入力してチケットを購入すると自動的にポイントが貯まりますが、ネット上で購入しなかったしても発券時にシネマイレージカードを機械に通せば、ポイントが貯まります。

TitaniumCardは月に1回、1年間で最大12回映画を見れますが、12回みるとポイントは12ポイント貯まります。

12ポイント貯まれば映画無料鑑賞券2枚と交換できるので、カードの特典と合わせて年に14回無料で映画を見ることができます。

もっとお得に映画を見たい方は是非TOHOシネマズのシネマイレージカードにも申し込んでみてはいかがでしょうか。

ラグジュアリーカード映画特典はエントリー期間ありに注意!

ラグジュアリーカードはどのランクのカードであっても月1回以上はTOHOシネマズの映画無料の特典があるのが魅力的でした。

しかし、2018年8月の改悪によって少々使いづらくなってしまいました。

  • エントリー式になった(期間中に申し込む必要あり)
  • 枚数の規定がある(映画無料特典が受け取れない可能性)

ラグジュアリーカードに申し込もうと思っている方は、このデメリットもよく理解してから申し込みをしましょう。

映画館の他にも様々な特典が付帯しているので、映画以外にも魅力に感じる点が多い方にはおすすめのカードです。

金属でできた珍しいカードなので、他の人と差を付けたい方にもおすすめです。

ラグジュアリーカード・チタン

TitaniumCard(ラグジュアリーカード)
カード年会費 50,000円+税
ETC年会費 無料
家族カード年会費 15,000円+税
還元率 1.0%
  • 金属製のカード
  • プライオリティパス付帯
  • TOHOシネマズで毎月1回無料
タイトルとURLをコピーしました