ライフカードの即日発行は可能?最短でカードを作る方法とは

ライフカードの即日発行は可能?最短でカードを作る方法とは ライフカード

ライフカードと呼ばれるクレジットがあります。その名の通りライフカード株式会社が発行するクレジットカードです。

こちらのライフカードは即日発行可能なクレジットカードなのでしょうか。また、クレジットカード可能な限り早く発行するためにはどうすれば良いのでしょうか。

ライフカード最短で発行するための方法をご説明していきます。

ライフカードは即日発行に対応していない

残念ながらライフカードは即日発行に対応したクレジットカードではありません。

クレジットカードの中でも即日発行に対応しているものは限られています。ほとんどのクレジットカードは即日発行できません。

それではライフカードの場合にはどの程度の期間で発行できるのでしょうか。最短で発行した場合の発行期間についてご説明していきます。

発行に3営業日かかる

ライフカードは発行に3営業日必要なクレジットカードです。クレジットカードの中では標準的な期間で発行されると考えられます。

ただし、クレジットカードが最短で発行されるためには申し込み内容に不備がないなどの条件も必要です。

申し込み内容に不備があると確認のために時間が必要となってしまうことがあります。また、他社のクレジットカード利用状況によっては審査に時間が必要となることもあります。

最短で審査が進められた場合には3営業日でクレジットカードが発行されると考えましょう。

手元に届くのは1週間~10日程度程度

クレジットカードが発行されてから手元に届くまでの時間は異なります。クレジットカードが発行されるのはあくまでもクレジットカード会社の中です。

クレジットカードが手に入るのは郵送でクレジットカードを受け取ってからです。クレジットカードが郵送されてくる期間を考慮しなければなりません。

クレジットカードの郵送期間は郵便局によって左右されます。一概に判断できませんが概ね1週間から10日は必要であると考えておきましょう。

ETCカードも即日発行不可で最短6営業日発行

ETCカードの即日発行は不可能です。クレジットカードの発行よりも時間が必要となり、申し込みをしてから最短で6営業日で発行されます。つまり時間に余裕をもって発行しなければなりません。

ETCカードの発行は多くのクレジットカード会社で時間が必要です

。ライフカードでも他のクレジットカード会社と同様に時間が必要です。ライフカードなので即日発行できないのではなく、どこのクレジット会社であっても同じぐらいの時間は必要です。

ライフカードを少しでも早く手に入れる方法

ライフカードは即日発行できるクレジットカードではありません。

しかし、可能な限りクレジットカードを短時間で発行する方法はあります。ライフカードをできるだけ短時間で発行するための方法についてご説明します。

インターネット入会する

インターネット入会することで短時間で発行できるようになります。インターネット以外からの申込みであると郵送などの選択肢があります。

インターネット以外の選択肢を採ってしまうと、申込用紙を郵送するなどの時間が発生します。申込みが受付されるまでに時間を要するのです。そうなってしまっては発行までに時間が必要となることは言うまでもありません。

インターネット入会であれば、申込みをしてすぐに受け付けされます。短時間で受付してもらうためにもインターネット入会は必須です。

WEB申し込みの手順

WEB申し込みをする手順は難しいものではなく以下のとおりです。

  1. ライフカードの公式サイトにアクセスをする
  2. 申込みの案内をクリックして申込み画面へ移動する
  3. 申込みに必要な情報を入力する
  4. 審査に必要な書類などをアップロードする

公式サイトへアクセスをすると、ライフカードの申込み画面への案内があります。案内に従って画面を移動していきましょう。

申込み画面が表示されたのであれば、あとは求められている内容を入力するだけです。本人確認に関する情報や勤務地に関する情報、収入に関する情報などが求められています。不明な情報がある場合には事前に源泉徴収票などで確認しましょう。

また、審査にあたり必要な情報はインターネットからアップロードします。スマートフォンなどのカメラで撮影をしてアップロード画面から手続きをします。

オンライン口座設定できる金融機関で申し込む

オンラインで口座設定が完了する金融機関で申込みをしましょう。そうすることで、口座設定のために必要な書類を郵送する手間が省けます。

メガバンクなど大手の銀行であれば、オンラインで口座設定ができる仕組みです。オンライン口座のログイン情報などが必要ですので事前に準備しましょう。

これを利用できれば口座設定に必要な時間が10分程度になります。郵送するよりも大きく簡略化できます。

申し込み内容は確認しで間違いがないようにする

申込内容に間違いが無いように注意しましょう。間違いがあると審査に時間が必要となってしまいます。

クレジットカードの申込みは正確性が大切です。不正確な情報は無駄な確認時間を生み出したり、審査落ちの原因となる可能性があります。場合によっては、クレジットカード会社側から虚偽の申し込みであると判断されてしまうこともあります。

混雑している場合などは、クレジットカード会社も間違いを確認してくれません。虚偽の申し込みをしたとして問答無用で審査に落としてしまうこともあります。そのようなことにならないためにも、正しい情報で申込みをしましょう。

利用限度額は30万円以下に設定する

利用限度額は30万円以下でまずは申込みをしましょう。高額な限度額を求めると審査に時間が必要となる可能性があります。

クレジットカードの限度額が大きくなると、それだけクレジットカード会社もリスクが増えます。その結果、慎重な審査を実施することになり審査に時間を要する可能性があります。

逆に最低限の限度額で申し込みをすると、クレジットカード会社も安心して発行してくれる可能性があります。必要以上に高額な金額で申込みをせず、最低限にしておくことでまずはスピード発行を目指しましょう。

即日発行できるクレジットカード

ライフカードは即日発行に対応したクレジットカードではありません。時間に余裕をもって申し込みしなければならないものです。

ライフカード以外のクレジットカードには即日発行に対応したものも存在しています。以下では最短で即日発行できるクレジットカードをご紹介します。

エポスカード

エポスカード

エポスカード
カード年会費 無料
ETC年会費 無料
ETC発行手数料 無料
還元率 0.5%
電子マネー
申し込み資格 満18歳以上の方
  • カード年会費・ETCカード年会費無料!
  • 海外旅行保険が最高500万円自動付帯
  • マルイで年4回10%OFF・カラオケ30%OFFなど優待点多数

百貨店のマルイが発行するクレジットカードです。百貨店が発行するクレジットカードですが、年会費完全無料で即日発行に対応しています。

マルイでお得な特典が付帯されているのはもちろんのこと、飲食店やカラオケ、美容院などの提携店でも割引が受けられるクレジットカードです。

そのため、マルイでの利用が少ない人でもお得に利用できることが特徴です。

店頭で当日中にカードを受け取れる

エポスカードはマルイの店内にあるクレジットカウンターで即日受け取りが可能です。ネットから申し込みをした場合でもマルイの店頭で申し込みをした場合でもこちらで受け取りが可能です。

言い換えるとエポスカードを即日発行するためにはクレジットカウンターへ出向くことが必須です。クレジットカードの受け取りができなければ即日発行はできません。

即日発行を考えているのであれば受け取りができる範囲内にクレジットカードカウンターが存在しているのかを事前に確認しましょう。

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
カード年会費 無料
ETC年会費 無料
ETC発行手数料 無料
還元率 0.5%
電子マネー
  • 最短即日発行!
  • 年会費・ETC年会費無料
  • ポイント有効期限なし!

セゾンが発行するクレジットカードの中でも標準的なものです。年会費完全無料で永久不滅ポイントと呼ばれる有効期限の無いポイントが貯まります。

ポイントが貯まる他にもセゾンのグループである西友やLIVINで割引が受けられる特典もあります。年会費無料でお得に利用できるクレジットカードです。

ETCカードも即日発行可能

セゾンカードインターナショナルであればETCカードも最短で即日発行が可能です。ETCカードが最短で即日発行できるのはセゾンだけのメリットです。他のクレジットカード会社では即日発行できません。

ETCカードもクレジットカードと同様にセゾンカウンターで受け取りをします。郵送でETCカードを発行する場合には即日発行できませんので注意が必要です。

クレジットカードの申し込み時に同時にETCカードを申し込みしてしまうと郵送での受け取りとなります。クレジットカードの申し込み時に同時にETCカードを申し込むのではなく、クレジットカードの受け取り時に改めてETCカードを申し込みするようにしましょう。

セゾンカウンターで申し込みをすれば、その場で受付されてETCカードの発行手続きを進めてもらえます。

アコムACマスターカード

アコムACマスターカード

アコムACマスターカード
カード年会費 無料
ETC年会費 実質無料
ETCカード
還元率
電子マネー
申し込み資格 20歳~69歳
  • 300店舗以上の自動契約機で最短即日発行!
  • 毎月の利用額の0.25%が自動でキャッシュバック!
  • ショッピング利用額が最高300万円

消費者金融のアコムが発行するクレジットカードです。消費者金融のクレジットカードなど不安かもしれませんが、今ではメガバンクの子会社ですので心配は不要です。

年会費無料で発行できるクレジットカードであり、消費者金融が発行することから審査が甘いことが特徴です。また、キャッシングも合わせて即日利用できるようになる珍しいクレジットカードです。

最短30分審査

ネットからの申込みをすると、最短30分で審査が完了するなど消費者金融らしいクレジットカードです。電話連絡に対応することが必須とはなりますが、それを踏まえても高速審査が特徴です。

クレジットカードは全国に設置されているアコムの無人機で受け取りができます。設置箇所が多いですので、比較的近い距離で受け取りができることも魅力的です。

また、設置場所にはよりますが全体的に営業時間が長く即日発行しやすいことも特徴です。

タイトルとURLをコピーしました