女子学生におすすめクレジットカード厳選6選!おすすめポイントを分かりやすくご紹介!

女子学生におすすめクレジットカード厳選6選!おすすめポイントを分かりやすくご紹介! 学生カード
  1. 女性がクレジットカードを選ぶ基準はお得感とデザイン!
  2. ①三井住友VISAアミティエカード
    1. 三井住友VISAアミティエカードの女性に嬉しい特典
    2. 年会費永年無料
    3. 携帯料金の支払いでポイント2倍
    4. 海外旅行損害保険が自動付帯
  3. ②三井住友デビュープラスカード
    1. 三井住友デビュープラスカードの女性に嬉しい特典
    2. 実質年会費無料
    3. 入会後3か月のポイント還元率が脅威の2.5%!
  4. ③JCB CARD W plus L
    1. JCB CARD W plus Lの女性に嬉しい特典
    2. 年会費永年無料
    3. ポイント還元率が1%と高還元率!
    4. スターバックス・セブンイレブン・Amazonなどの優待加盟店はポイントが最大5倍!
    5. お守リンダというJCB CARD W plus Lのユーザー限定の保険
  5. ④JCB LINDA
    1. JCB LINDA の女性に嬉しい特典
    2. 年会費永年無料
    3. 「キレイ」をサポートする最新情報満載のLINDAサイト!
    4. カードのデザインが豊富!
  6. ⑤楽天PINKカード
    1. 楽天PINKカードの女性に嬉しい特典
    2. 年会費永年無料
    3. 楽天市場でいつでもポイント4倍!
    4. 自由に選べる女性向け保険・優待特典
  7. ⑥セゾンブルーアメリカンエキスプレスカード
    1. セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードの女性に嬉しい特典
    2. 25歳は年会費無料
    3. ポイントの有効期限がない!
    4. 海外の利用はポイント2倍!
  8. ライフスタイルに合わせたお気に入りのクレジットカードを選ぼう!

女性がクレジットカードを選ぶ基準はお得感とデザイン!

大学生や専門学生になり、クレジットカードを持ちたいと考えている女性の方も多いのではないでしょうか。

しかし、初めてのクレジットカードとなると、何を基準に選べばいいのか分からず不安ですよね。

結論から申し上げますと、女子学生の方は女性向けのクレジットカードを作るのがおすすめです!

なぜなら、男性向けや他の一般的なクレジットカードにはない、お得な特典がついているものが多いからです。

今回は特におすすめしたいクレジットカードを厳選して6枚ご紹介します!

①三井住友VISAアミティエカード

1枚目にご紹介するクレジットカードは、三井住友VISAアミティエカードです。

三井住友VISAアミティエカードは、三井住友カードから発行されている女性限定のクレジットカードです。

そのため、女性に嬉しい特典が盛りだくさんです!

そんな三井住友VISAアミティエカードの主なスペックは以下の通りです。

年会費 1,250円+税(初年度無料)
ポイント還元率 0.50%
海外旅行保険 最高2,000万円
国内旅行保険 最高2,000万円
ショッピング保険 100万円
国際ブランド VISA

 

三井住友VISAアミティエカードの女性に嬉しい特典

三井住友VISAアミティエカードには

  • 在学中年会費無料
  • 携帯料金の支払いでポイント2倍
  • 海外旅行損害保険が自動付帯

という特徴があります。順番にご説明していきます。

年会費永年無料

三井住友VISAアミティエカード(学生)は、在学中年会費無料のクレジットカードです。

大学生や専門学生の方は一切年会費がかかりません。学生の方にはとても嬉しいサービスですね。

また、三井住友VISAアミティエカードは、卒業後も継続して利用することができます

卒業後は年会費が発生しますが、簡単な手続きをすることで、年会費無料にすることができます。

携帯料金の支払いでポイント2倍

三井住友VISAアミティエカード(学生)の最大の特徴は、携帯電話料金の支払い時にポイント数が2倍になる点です。

三井住友VISAアミティエカード(学生)の通常のポイント還元率は0.5%です。

しかし、携帯料金の支払い時はポイント2倍になるため、ポイント還元率は1%と高還元率となります。

生活必需品である携帯電話の支払い時にポイント貯められるのは、女子学生の皆さんにとっても嬉しいことですよね。

海外旅行損害保険が自動付帯

海外旅行損害保険が自動付帯なのも、三井住友VISAアミティエカード(学生)の特徴です。

最高2,500万円補償の海外旅行傷害保険が自動付帯します。

卒業旅行や留学に行く際は、カード付帯の海外旅行傷害保険を利用できるので、保険料支払いを抑えることができます。

②三井住友デビュープラスカード

2枚目にご紹介するクレジットカードは、三井住友デビュープラスカードです!

三井住友デビュープラスカードは、先ほどもご紹介した三井住友カードから発行されている学生向けのクレジットカードです。

特別女性向けのクレジットカードというわけではありませんが、初めてクレジットカードを持つ女子学生の方に安心しておすすめできるクレジットカードです。

そんな三井住友デビュープラスカードのスペックは以下の通りです。

年会費 初年度無料、翌年以降も年1回の利用で無料
ポイント還元率 0.50%
国際ブランド VISA

 

三井住友デビュープラスカードの女性に嬉しい特典

三井住友デビュープラスカードには、

  • 実質年会費無料
  • 入会後3か月のポイント還元率が脅威の2.5%!

という特徴があります。順番にご紹介していきます。

実質年会費無料

三井住友VISAデビュープラスカードは、初年度年会費無料のクレジットカードです。

2年目以降は、年会費として1,250円(税抜)が発生するのですが、前年度に1回でもカード利用があった場合は翌年の年会費が無料になります。

そのため、少額でいいので1年に1回三井住友VISAデビュープラスカードを使用すれば、年会費無料で持ち続けることができます。

入会後3か月のポイント還元率が脅威の2.5%!

三井住友VISAデビュープラスカードの最大の特徴はポイント還元率の高さです。

入会後3か月は、獲得ポイント数が5倍になります!

つまり、入会3か月間のポイント還元率は2.5% です。

大きな出費の機会に三井住友VISAデビュープラスカードを申し込むことで大量にポイントを獲得できます。

加えて、三井住友VISAデビュープラスカードは、入会後4か月以降もポイント還元率1%と高還元率なため、利用するだけで得ができるカードです。

③JCB CARD W plus L

3枚目にご紹介するクレジットカードは、JCB CARD W plus Lです。

国内最大手であるJCBから発行されているため、初めての学生の方でも安心して持つことができるだけでなく、女性に向けた嬉しい特典が充実している一枚です。

女子学生ならぜひ持ってほしい!そんなJCB CARD W plus Lのスペックは以下の通りです。

年会費 初年度無料

翌年度以降も年1回利用で無料

国際ブランド VISA

 

JCB CARD W plus Lの女性に嬉しい特典

JCB CARD W plus Lには、

  • 年会費永年無料
  • ポイント還元率が1%と高還元率
  • スターバックス・セブン-イレブン・Amazonなどの優待加盟店はポイントが最大5倍!
  • お守リンダというJCB CARD W plus Lのユーザー限定の保険

という特徴があります。順番ご紹介していきます。

年会費永年無料

JCB CARD W plus Lは、年会費が永年無料です!

また、家族カード・ETCカードが追加発行でき、いずれも年会費無料となります!

他社のクレジットカードだと年会費無料にする条件があるところも多い中、まったくコストをかけずに年会費が無料になるのは、とても嬉しい特典ですよね。

ポイント還元率が1%と高還元率!

ポイント還元率が常時1%と高還元率なのもJCB CARD W plus Lの特徴です!

通常、ポイント還元率は、1000円分の利用で5ポイントがつく0.5%のクレジットカードが多い中、1%はかなりの高還元率でお得なカードです。

スターバックス・セブンイレブン・Amazonなどの優待加盟店はポイントが最大5倍!

JCB CARD W plus Lの最大の特徴は、スターバックス・セブンイレブン・Amazonなどの優待加盟店はポイントが最大5倍になることです!

特に女子学生は、友達とスタバに行っておしゃべりしたり、ランチなどでコンビニを利用することも多いですよね。

よく利用するお店やサービスのポイントが高くなるのはこの上なくお得で嬉しいですね!まさに女子大学生にピッタリ特典です!

お守リンダというJCB CARD W plus Lのユーザー限定の保険

JCB CARD W plus Lには、お守リンダというユーザー限定の保険があります。

女性特定ガン医療保険や犯罪被害補償をしてくれる盗難保険まで女性に嬉しいラインナップがそろっており、月額100円程度です!

加入・非加入はユーザーが自由に選べますが、他社の保険に入るより絶対的にお得なのでぜひ加入することをおすすめします。

④JCB LINDA

4枚目にご紹介するクレジットカードは、JCB LINDAです。

一言でいうと「キレイ」をサポートする賢い女性のクレジットカードです!

こちらも、3枚目にご紹介したJCB CARD W plus Lと同じく、国内最大手のJCBから発行されているため、安心でお得な特典が盛りだくさんです!

具体的にご紹介していきます!まず、JCB LINDAのスペックは以下の通りです。

年会費 永年無料
ショッピング保険 最高100万円
国際ブランド JCB

 

JCB LINDA の女性に嬉しい特典

JCB LINDAには、

  • 年会費永年無料
  • 「キレイ」をサポートする最新情報満載のLINDAサイト
  • カードデザインが豊富

という特徴があります。順番にご説明していきます。

年会費永年無料

JCB LINDAは、先ほどご紹介したJCB CARD W plus Lと同様に、年会費が永年無料です!

また、家族カード・ETCカードが追加発行でき、いずれも年会費無料となります!

お守リンダももちろん特典としてついています。さすが国内最大手JCBですね!

「キレイ」をサポートする最新情報満載のLINDAサイト!

JCB LINDAの最大の特徴は、「キレイ」をサポートする最新情報が満載のLINDAサイトがあることです!

コスメの最大口コミサイトの@コスメや、有名ブランドのロクシタンを筆頭に、多くの有名ブランドからいち早く最新情報が届きます。

女性の皆さんにとってこんなにも嬉しい特典はないですよね!

キレイになりたい女子学生の皆さん必見です!

カードのデザインが豊富!

女子学生の皆さんにとって、デザインが可愛いかはとても大事なポイントですよね!

せっかくクレジットカードを持つなら自分好みの可愛いデザインのものを持ちたい方が大半だと思います!

女子学生の皆さんに嬉しい特徴がJCB LINDAはカードデザインが豊富な点です。

8種類の中から自分が好きなデザインのカードを選べます!

自分好みのカードで使うたびテンション上がりますね!

⑤楽天PINKカード

5枚目にご紹介するのは、楽天PINKカードです。

楽天PINKとは、女性向け優待特典が付帯した楽天カードです。

「楽天のサイトでよく買い物をするし、楽天カードを持ちたい」と考えている女子学生の皆さん!

ぜひ楽天PINKカードを選んでください!女性の方は、絶対に楽天PINKカードを選ばないと損します!

楽天PINKカードのスペックは以下の通りです。

年会費 永年無料
海外旅行保険 最高2,000万
国際ブランド American Express、Mastercard、VISA、JCB

 

楽天PINKカードの女性に嬉しい特典

楽天PINKカードは、

  • 年会費永年無料
  • 楽天市場でいつでもポイント4倍
  • 自由に選べる女性向け保険・優待特典

という特徴があります。順番にご説明していきます。

年会費永年無料

楽天PIMKカードは、年会費が永年無料です。

クレジットカードとして利用できるのはもちろん、電子マネー「楽天Edy」の機能も利用可能です。加

えて、家族カードも年会費永年無料で5枚まで作成可能です!

楽天市場でいつでもポイント4倍!

楽天のクレジットカードを持つ最大のメリットともいえるのは、ポイント還元率の高さです!

楽天市場で買い物をする際に楽天PINKカードを使用するだけで、ポイントが通常の4倍になります。

もともと楽天PINKカードのポイント還元率は1%で十分高いのですが更に高い4%になるのです!

4%という高還元率なクレジットカードは他にありません。持って損なしです!

自由に選べる女性向け保険・優待特典

楽天PINKカードの最大の特徴は、女性向けの保険や優待特典がついていることです!

例えば、「ライフスタイル応援サービス」は、飲食店や映画などを割引・優待条件で利用できます。

また、「女性のための保険」は、女性向けの補償項目が備わった保険に優待条件で加入できます。

乳がん・子宮がんといった女性特有の病気を対象にした「女性特定疾病補償プラン」や、「ケガの補償プラン」「携行品損害補償」「個人賠償責任事故補償」など4つのプランがあります。

⑥セゾンブルーアメリカンエキスプレスカード

6枚目にご紹介するクレジットカードは、セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードです。

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードは、総合的にバランスが取れている学生向けクレジットカードで、「アメックス(AMEX)」とも呼ばれるアメリカン・エキスプレスのカードです。

多くの学生から支持を受けている、セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードのスペックは以下の通りです。

年会費 25歳以下は無料
ポイント還元率 1.00%
海外旅行保険 最高3,000万円
国内旅行保険 最高3,000万円
ショッピング保険 100万円

 

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードの女性に嬉しい特典

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードは、

  • 25歳は年会費無料
  • ポイント有効期限なし
  • 海外での利用はポイント2倍

という特徴があります。順番にご説明していきます。

25歳は年会費無料

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードは、ゴールドカード並みの各種特典が受けられます

そのため、年会費も3,000円と高めです。しかし、25歳以下は年会費が無料になります!

また、審査のハードルもそれほど高くありません。

高い水準の特典をお得に受けられる、学生ならではの特権です!

ポイントの有効期限がない!

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードを利用することで、セゾンカードのポイントシステムである永久不滅ポイントが貯まります。

ポイントはショッピングなど日常的に利用することで貯め、好きな時に使うことができます。

他社のクレジットカードのポイントは有効期限があるため、気付いたらポイントを使わずに期限が過ぎてしまった…ということがありますが、セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードはポイントの有効期限がないため、安心してポイントを貯めることができます

海外の利用はポイント2倍!

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードのポイント還元率は、通常0.5%とそこまで高くはありません。

しかし、海外でセゾンブルーアメリカンエキスプレスカードを利用すると、ポイント還元率は1%と高還元率となります!

そのため、年に1回以上海外旅行や留学に行く学生の方にはとてもおすすめなクレジットカードです。

ライフスタイルに合わせたお気に入りのクレジットカードを選ぼう!

いかがでしたでしょうか。

初めてのクレジットカードは何を基準に選べばいいか分からず不安になることも多いと思います。

今回は女性の学生の方に得におすすめなクレジットカードをご紹介しましたが、ご自分のライフスタイルに合わせたクレジットカードを持ち、お得で楽しい学生生活を送りましょう!

タイトルとURLをコピーしました