JCB CARD Wのポイントを効率よく貯める方法!Oki Dokiランド・JCBオリジナルシリーズパートナーでポイント獲得しよう

JCBCARDWのポイントを効率よく貯める方法!Oki Dokiランド・JCBオリジナルシリーズパートナーでポイント獲得しよう JCBカード

JCB CARD Wは還元率が1.0%のカードなので何もしなくてもポイントが貯まりやすいカードです。

しかし、Oki DokiランドやJCBオリジナルシリーズを使うことでもっと効率的にOki Dokiポイントを貯めることができます。

通常でも還元率が高いのに、ポイントをもっと貯めるコツをしっていれば百人力です。

ここではJCBCARDWのパフォーマンスを最大限引き出せるように、ポイントのお得な貯め方を紹介していきます。

是非活用してみてください。

JCB CARD Wは通常ポイント還元率1.0%のクレジットカード

JCB CARD W

JCBCARDW
カード年会費 永年無料
ETC年会費 無料
ETC発行手数料 無料
還元率 1.0%
電子マネー
申し込み資格 満18歳以上39歳以下
  • 海外旅行保険が最高2000万円
  • 通常還元率1.0%
  • Oki Doki ランド経由で最大20倍のポイント

JCB CARD Wについて簡単に紹介します。

JCB CARD WはJCBが直接発行しているプロパーカードで、JCBオリジナルシリーズです。

通常、JCBオリジナルシリーズというとJCBゴールドカードや、JCB一般カードがあげられますが、これらの還元率は0.5%とあまり高くありません。

「JCBのオリジナルシリーズだから還元率は目を瞑るか…」と思っていたところ、2017年に発表されたのがこの JCB CARD Wです。

JCB CARD WはJCBのオリジナルシリーズなのに還元率が1.0%と高還元率で年会費は無料。

1000円で2ポイントのOki Dokiポイントが貯まります。

高還元率×年会費無料なので、JCBが本気をだした!と言われているカードです。

申し込みはネット限定で年齢制限があります。18歳以上39歳以下ならカードを申し込め、40歳以降になってもカードを持っていれば年会費無料のまま利用ができます。

JCB CARD Wの還元率をアップする方法

JCB CARD Wの還元率をアップするには

  • Oki Dokiランドを経由する
  • JCBオリジナルシリーズパートナー店舗を利用する

の2つの方法があります。買い物をするときはまず、Oki Dokiランドを経由してポイントがアップできないか確認し、その後実店舗で優待がないか確認するとポイントの取りこぼしがありません。

Oki Dokiランドを経由してポイントをアップする

JCBは自社のポイントサイト「Oki Dokiランド」を運営しています。

Amazon・楽天市場など、さまざまなネットショップが入っており、登録されているショップを経由して買い物をすると貰えるOki Dokiラウンドがアップする仕組みです。

Oki Dokiランドを利用してポイントをアップする方法は以下の通りです。

  1. Oki Dokiランドにログインする
  2. ショップを検索する
  3. ショップに行き商品をJCBCARDWで購入する

Oki Dokiランドを経由してショップに行けば、そこからは通常のショップのサイトに飛びます。

例えばAmazonで買い物をする場合、Oki Dokiランドにアクセスし、AmazonのバナーをクリックすればAmazonのページに飛びます。

そこから欲しい商品を検索し、JCB CARD Wを使って購入します。

これだけでポイント倍率が2倍になります。

いちいちOki Dokiランドを経由するのが面倒な人は、スマートフォンにショートカットを作成しましょう。

そうすればホーム画面から直接Oki Dokiランドに飛べるので面倒くさくありません。

Oki Dokiランドに登録されている主な店舗

Oki Dokiランドに登録している店舗は楽天市場やAmazonだけではありません。

例えば以下のサイトがOki Dokiランドに登録しています。

ショップ名 ポイント倍率
Amazon 2倍
楽天市場 2倍
Yahoo!ショッピング 2倍
セブンネット 2倍
GU 2倍
DHC 4倍
ニッセン 4倍
ビックカメラ 3倍
 楽天ブックス 2倍
 エクスペディア 2倍
SEIYU 2倍
TSUTAYAオンラインショッピング 2倍
 タワーレコード 2倍
 成城石井.com  11倍

主なショップを上げましたが、これ以外にもホテルの予約や航空券の購入など、日常のあらゆる買い物をOki Dokiランドを経由して行うことでポイント倍率がアップします。

ネットでものを購入するときはOki Dokiランドを利用しましょう。それだけで獲得ポイントが2倍になりますよ。

倍率の表記に注意しよう

Oki Dokiランドを利用していると「ここから買えばOki Dokiポイント2倍」と表記してありますが、具体的に還元率がいくらになるの?と思う方もいるのではないでしょうか。

通常JCBのカードは還元率が0.5%のため、実は0.5%で計算をされています。

Oki Dokiポイント2倍は0.5%×2なので還元率が1.0%になるという計算です。

1000円で1Oki Dokiポイントが貯まるので、2倍だと1000円で2ポイント貯まる計算になります。

しかし、JCB CARD Wは通常還元率が1.0%です。つまり2倍と表記されているショップは還元率が1.0%×2倍の2.0%になるということです。

JCB CARD Wがポイントを貯めるのに適していることが分かりますね。

ショップによってはポイントの3重取りも可能

Oki Dokiランドを経由してもショップ独自のポイントは貯まります。

例えば楽天市場を利用すると以下の3つのポイントが貯まります。

  • JCB CARD Wの本来のポイント
  • Oki Dokiランドを経由時のポイント
  • 楽天市場で貯まる楽天スーパーポイント

ポイントアップモールを経由しても、ショップ独自のポイントも貯まるのが嬉しいですね。

ポイントの3重取りができるので、かなりお得です。

「JCBオリジナルシリーズパートナー」を利用してポイントを貯める

JCB CARD WはJCBオリジナルシリーズなので、JCBオリジナルシリーズパートナーの店舗で利用するとポポイント獲得数を増やすことができます。

主なJCBオリジナルシリーズパートナーとポイント倍率は以下の通りです。

店舗名 ポイント倍率
出光昭和シェル 2倍
スターバックスカードへのチャージ 10倍
ビックカメラ 2倍
モスバーガー 2倍
コジマ 2倍
セブンイレブン 3倍
小田急百貨店 3倍
ニッポンレンタカー 2倍
 AOKI 5倍
 ワタミグループ 3倍
 高島屋 3倍
 洋服の青山 5倍
 京王百貨店 3倍
 ドミノ・ピザ 2倍

ネットショップだけではなく、実店舗でもOki Dokiポイントをお得に貯めることができます。

また、2019年10月1日~2020年3月31日までセブンイレブン・ハックドラッグ・ビックカメラ・高島屋・出光昭和シェル・モスバーガーなどの対象店舗でポイント10倍キャンペーンを行っています。

事前の登録が必要ですが、My JCB IDとJCBカードの番号の2つがあれば登録できます。

よく行くお店がある方はこちらから登録しておきましょう。

Oki Dokiランドと実店舗利用のどちらがお得か考えよう

ショップによってはOki Dokiランドを経由するより、実店舗で購入した方がお得な場合もあります。

例えば京王百貨店をOki Dokiランドを経由して利用した場合はポイント倍率2倍ですが、JCBオリジナルシリーズパートナーの制度を利用すればポイント倍率は3倍です。

Oki Dokiランドを経由した方がかならずしもお得とは言えないので、よくチェックしてから申し込みましょう。

JCB CARD Wのポイント付与までにかかる時間は?

JCB CARD Wのポイントは商品を購入してからすぐに付与されるわけではありません。

中には商品が到着してから6ヵ月たたないとポイントが付与されないショップもあるので、注意が必要です。

ショップ名 ポイント付与のタイミング
Amazon 商品到着から約4ヵ月後
楽天市場 商品購入から約4ヵ月後
Yahoo!ショッピング 商品到着から約4ヵ月~6ヵ月
ロハコ 商品到着から2か月後
ニッセン 利用月の2か月後
エクスペディア 宿泊完了から2か月~3ヵ月
ベルメゾンネット 商品到着から約2か月後

ご覧の通り、Oki Dokiポイントが付与されるのは商品購入後、商品到着後から2か月程度かかります。

かなりタイムラグがあるので注意しておいた方がいいですね…。

ポイント付与のタイミングはOki Dokiランドのショップ、「このショップに関する対象」の欄【ポイント不付与のタイミング】の欄に記載されているので確認しましょう。

JCB CARD WのポイントアップはOki Dokiランド経由がお得

JCB CARD W

JCBCARDW
カード年会費 永年無料
ETC年会費 無料
ETC発行手数料 無料
還元率 1.0%
電子マネー
申し込み資格 満18歳以上39歳以下
  • 海外旅行保険が最高2000万円
  • 通常還元率1.0%
  • Oki Doki ランド経由で最大20倍のポイント

JCB CARD Wのポイントをアップする方法は「Oki Dokiランドを経由する」「JCBオリジナルパートナー店舗を利用する」の2つが有効です。

通常でも還元率が1.0%と高いカードですが、ひと手間加えることによってポイント倍率を2倍にも3倍にも引き上げることが可能です(スターバックスなら10倍!)

JCB CARD Wのポイント率を上げたい方はこの2つのテクニックを是非活用してみてください。

貯めたOki Dokiポイントの使い方についてはこちら。

タイトルとURLをコピーしました