出光カードまいどプラスは即日発行できない!発行期間を短くする方法

出光カードまいどプラスは即日発行できない!発行期間を短くする方法 クレジットカード

出光カードまいどプラスは、ガソリン代を安くするメリットを得られるほか、ポイント還元による商品交換などのメリットを持っています。

いち早くクレジットカードを発行できれば、すぐにポイントの還元、さらにはガソリン代を安くするサービスが受けられるため、得をするのは間違いありません。

では、出光カードまいどプラスは即日で発行できるクレジットカードなのでしょうか。クレジットカードの中には、カードを発行する場所へ行けば、即日での発行が認められる場合もあります。

出光カードまいどプラスは発行できるのか、詳しく見ていきましょう。

出光カードまいどプラスは即日で発行できない

出光カードまいどプラスは、即日で発行できるクレジットカードではありません。

その理由は、出光カードまいどプラスの発行までに、様々な手続きが必要となり、時間がかかるためです。

クレジットカードの発行には、審査や発行するまでの手順等が色々と絡み合っており、この処理に時間がかかるという理由があります。

また、出光カードまいどプラスは、審査がやや厳しく、内容によっては時間が長くなる傾向にあります。つまり、素早く審査を完了させてくれるクレジットカードではありません。

すぐに審査を完了させられるクレジットカードと違い、少し待たなければクレジットカードの審査が終わらないものと判断しておきましょう。

即日で発行できるクレジットカードではないため、ゆっくりと審査を受ける形であるとしっかり理解しておきましょう。間違っても即日で発行できるというイメージは持たないでください。

出光カードまいどプラスを発行するまでにかかる時間は?

出光カードまいどプラスを発行するまでにかかる時間は、最短で3営業日となります。

このスピードは、クレジットカードとして早いと感じられるかもしれません。

審査の内容に問題がなければ、スムーズにクレジットカードを発行してくれるのです。申込内容に問題を作らないようにして、確実に信用されるような状況を作っておけば、クレジットカードを早期に発行できるでしょう。

なお、長期休暇などが原因で、すぐにクレジットカードを発行できない場合もあります。

早期にクレジットカードを発行したいと考えている人は、長期休暇や年末年始を避けて、出光カードまいどプラスへ申し込んでください。

出光カードまいどプラスは即日審査に対応していない

出光カードまいどプラスは、発行するまでにかかる時間は短いものの、審査にかかる時間は少し長くなっています。

審査にかかる時間は、3営業日までの間で設定されており、大体2営業日程度で完了する形となります。

審査が終わった後は、必ず本人に対して連絡が入るようになります。本人が電話に出て、問題なく申込内容を確認できれば、出光カードまいどプラスはスムーズに発行されます。

ただ、即日で審査が完了するわけではないため、審査が終わるまでにある程度の時間を要するものと判断してください。

即日審査であれば、より早くクレジットカードを発行できるかもしれません。しかし、出光カードまいどプラスは慎重に審査を実施しているため、即日での審査完了はできないのです。

出光カードまいどプラスを素早く発行するためのコツ

どうしても出光カードまいどプラスを素早く発行し、最短3営業日という日数を狙うのであれば、これから紹介するコツをしっかりと理解しておきましょう。

コツがわかっていれば、審査にかかる時間を短縮できる可能性も高くなります。

出光カードまいどプラスへの申込内容をしっかり作る

一番重要な項目ですが、申込内容に問題が起こらないようにしましょう。1つでも問題を起こしていると、審査にかかる時間が長くなってしまう、もしくは審査に落とされる可能性が高くなってしまいます。

審査に落とされないような申込内容をしっかり作り上げ、確実に審査を通過しておきましょう。

申込内容の中でも、収入面などの安定性が何よりも重要であると判断してください。収入面がしっかりしていない場合は、審査に落とされやすくなってしまう他、審査にかかる時間も長期化します。

少しでも審査時間を軽減するために、収入などをしっかり確かめておきましょう。

なお、虚偽の記載をした場合は、審査に落とされてしまいます。

出光カードまいどプラスは、審査で虚偽の記載を認めておらず、嘘だと発覚した時点で審査落ちを決めています。審査に落とされる問題を防ぐためにも、虚偽の記載でいいように見せないように気を付けてください。

WEBを利用して申し込む

出光カードまいどプラスは、基本的にWEBを利用して申し込むクレジットカードです。ただ、他の方法でも申込みは可能となっており、ネットを利用できない人でも発行できるクレジットカードとなります。

しかし、WEB以外の方法は、基本的に郵送という方法で申込書類を作らなければなりません。

その結果、WEBよりも多くの時間がかかってしまいます。出光カードまいどプラスの審査までに無駄な時間が作られてしまうため、審査がスムーズに完了せず、クレジットカードを発行するまでに時間がかかります。

そこで、WEBを利用して申し込むようにしましょう。WEBを使えば、最短3営業日でカードを発行し、翌日にはカードを受け取れるようになります。カードをすぐに受け取りたいなら、WEBからの申し込みを検討しましょう。

申し込む時間を早くする

申し込む時間を遅くすると、翌営業日に申込内容が受領されてしまい、出光カードまいどプラスの審査が1日遅くなってしまいます。

申込内容を当日に受領してもらうために、19時半までに申込内容をWEBで送信するようにしましょう。

翌営業日に受領されてしまうと、場合によっては3日程度の時間が無駄になってしまいます。

少しでも早くクレジットカードを発行したいのであれば、当日中に申込内容を受領してもらえるように、早めにWEBで申込内容を送信しておくのです。

ETCカードや家族カードを発行しない

出光カードまいどプラスは、ETCカードや家族カードを提供していますが、このカードを発行する場合、発行にかかる時間が追加で必要となります。

最大で2営業日ほどの時間が必要となるため、すぐにクレジットカードを発行できなくなります。

便利なカードではありますが、発行を希望した場合は余計な時間が必要となり、スムーズにクレジットカードを受け取れない可能性が高まります。

少しでも発行までにかかる時間を短くしたい時は、出光カードまいどプラスだけを発行してもらうようにしましょう。

出光カードまいどプラスの代わりに即日発行できるクレジットカード

出光カードまいどプラスはとても便利なカードですが、即日での発行はできません。

どうしても即日で発行したいと考えているなら、すぐに発行できるカードを知っておきましょう。

ここでは出光カードまいどプラスの代わりに、即日で発行できるクレジットカードを3つ紹介します。

エポスカード

エポスカードは、専用のカウンターが用意されており、そのカウンターを利用するだけで即日発行が可能です。

ただ、対応しているのはマルイだけですので、近くにマルイがなければ即日での発行は難しくなってきます。

ただ、ポイントの還元率が高くなっている他、保険などの充実もあり、海外旅行では非常に便利なクレジットカードです。

保有しているだけで、より安心して旅行に行けるメリットがありますので、海外旅行へ行く場合は持っておくといいでしょう。

セゾンインターナショナルカード

こちらも専用のカウンターが用意されており、発行できる場所を使えば即日で発行できます。

セゾンカウンターは、店舗が限定されているわけではないため、どこでも発行できる可能性はあるものの、四国を中心に対応していない店舗もあります。

セゾンインターナショナルは、ブランドを選択できるメリットがあります。

また、ポイントは永久不滅ポイントとして提供されますので、様々な商品に交換できます。ポイントの還元率も悪くないため、多くのポイントを貯めたいならこのカードを選んでみましょう。

アコムマスターカード

一番即日発行が期待できるクレジットカードです。アコムの自動契約機を利用すれば、それだけで簡単にクレジットカードを発行できます。

また、自動契約機は営業している時間帯も長くなっており、比較的発行できる時間が長くなっているカードでもあります。

審査の難易度もあまり高くないため、収入が多くない人も発行できるクレジットカードです。

ただ、このカードはリボ払い専用となっていますので、リボ払いが苦手な人は別のカードを発行したほうがいいでしょう。

出光カードまいどプラスのメリットは?

ガソリン代が2円引き

ガソリン代が2円引きとなるサービスが受けられます。

発行してから1ヶ月間は、さらに大きな割引が受けられます。ガソリン代を安くしたいと考えている人におすすめです。

4つのブランドが選べる

JCB、MASTER、VISA、アメックスの4つからブランドを選べます。

多くのブランドに対応しているクレジットカードは非常に珍しいため、自分が好きなブランドを選べるメリットがあります。

なお、ブランドによっては、多少審査に時間がかかる場合もあります。

出光カードまいどプラスはすぐに発行できない!じっくりと待つこと

出光カードまいどプラスは、すぐに発行できるクレジットカードではありません。

早期に発行したいと考えている人は、他のクレジットカードを検討してもいいでしょう。ただ、発行するまでにかかる時間は、他のクレジットカードに比べると短くなっています。

早期にクレジットカードを発行したい人は、即日発行ができるクレジットカードへ申し込んでください。

ゆっくりと待てると判断している場合は、出光カードまいどプラスへ申し込み、審査を受けるといいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました