出光カードまいどプラスの解約は電話のみ!解約前にチェックするべきことは?

出光カードまいどプラスの解約は電話のみ!解約前にチェックするべきことは? クレジットカード

出光カードまいどプラスを解約する場合は、解約手続きの順番等を理解しておきましょう。

しっかりと解約する手順を知っておかないと、解約できないまま出光カードまいどプラスを保有し続ける形となります。

また、解約前に気を付けたいポイントをしっかり確認しておきましょう。

解約前に何をしておけばいいのか、そして解約できる状況となっているのか、しっかりと判断してから手続きに踏み切りましょう。

出光カードまいどプラスの解約は電話受付のみ

出光カードまいどプラスの解約を希望する場合は、クレジットカードの問い合わせ先に連絡し、解約を依頼しなければなりません。

それ以外の方法で解約する方法はなく、必ず電話を入れなければ契約できません。

解約手続きを電話のみとしているのは、他の解約方法を導入した結果、すぐに出光カードまいどプラスを解約されるという問題が起きるためです。

何らかのポイントを得るために発行し、すぐに解約されるという問題を減らすため、こうした電話のみの対応としています。

また、解約が本当にできるのか、オペレーターが確認しなければなりません。オペレーターがだめだと判断された人は、出光カードまいどプラスの解約ができないようにしているのです。

こうした確認作業に時間をしっかり使うために、電話のみの対応としています。

どうしても解約したい場合は、出光カードまいどプラスの問い合わせ先に連絡し、解約したいと告げてください。

ここで解約できるかどうかをしっかりと確認し、問題なく解約ができる場合は、手続きが進められます。最終的には、電話をした当日に解約が成立します。

出光カードまいどプラスを解約する前に行うこと

出光カードまいどプラスを解約する前に行うこととして、残されているポイント等を確認してください。

ポイントが残っているのであれば、そのポイントを使い切る必要があります。解約できるかどうかをしっかりと確認し、問題がなければ手続きに踏み切りましょう。

また、解約を希望している場合は、出光カードまいどプラスの利用を停止してください。

カードを利用した結果、返済しなければならない金銭が残っており、この金額を返済しない限り解約できないと告げられる場合があります。こうした解約の手間を増やす問題は絶対に避けるようにしましょう。

確実に解約できる状況を作ってから、出光カードまいどプラスの解約手続きを電話で実施するように心がけるのです。

ポイントが残っていないか確認する

出光カードまいどプラスに残されているポイントがないか、確認しておきましょう。

ポイントが残されているなら、消化してから出光カードまいどプラスを解約してください。解約した時点でポイントが無効となってしまうため、交換できるアイテムがあるなら交換しておくのです。

ポイントが無効となってしまえば、それまでに得られているポイントがすべて失われてしまい、今までに稼いだものがすべて意味のないものへと変わってしまいます。

少しでも交換できるものがないか確認し、交換できるものにはできる限り交換しておきましょう。

ただ、交換できるものがない、そもそもポイントの数があまりにも少ないなどの状況であれば、交換しないで解約しても問題はありません。

支払いの未払いはないか確認する

出光カードまいどプラスの支払いが終わっているか、確認しておきましょう。

まだ支払いが残っているのであれば、その金額をすべて返済しなければ解約できません。まずは解約できる状況かどうか、確認しておくのです。

支払いが終わっていない場合は、一括返済などを利用して速やかに残高を返すという方法もあります。

一括返済ができれば、出光カードまいどプラスの残高はなくなりますので、解約手続きが通常通りに行えます。

残高が残っている状態では、どのような場合でも出光カードまいどプラスの解約手続きはできません。まずはしっかりと返済するところからスタートし、確実に返済を終えておきましょう。

解約できない場合は、返済が終わっていないものと判断し、毎月の返済をしっかり進めるのです。

解約を考えているならカードを使わない

出光カードまいどプラスを解約したいと考えているなら、カードの利用を控えましょう。

カードを使ってしまうと、出光カードまいどプラスの利用履歴により、返済しなければならない金額が追加されてしまいます。

その結果、出光カードまいどプラスを解約できなくなり、再び返済しなければならない状況が発生します。

解約を考えているのであれば、まずは出光カードまいどプラスを利用しないように心がけましょう。

また、解約する際には、残高をすべて返済しているのか、しっかりと確認してください。確認がしっかりできていれば、出光カードまいどプラスの解約手続きができないという問題は避けられます。

出光カードまいどプラスを解約したら…おすすめのクレジットカード

出光カードまいどプラスを解約した後は、別のクレジットカードを作成しておきましょう。

新しいカードを作っておけば、クレジットカードがなくて困ってしまう問題はありません。必要なカードを発行し、利用するといいでしょう。

ここからは、出光カードまいどプラスに代わるおすすめのクレジットカードを紹介します。いろいろなカードが用意されていますので、自分の好みや使い方に合わせて、必要なカードを発行してみましょう。

シェル-Pontaクレジットカード

シェル-Pontaクレジットカードは、Pontaを貯める際に便利なクレジットカードです。

昭和シェル石油のスタンドを利用した場合は、通常のポイントに加えて、1リットルで2ポイントのPontaが付与されます。

Pontaを効率よく貯めたいと考えている人におすすめのクレジットカードで、多くのポイントを貯められます。一方で、ガソリン代の割引サービスが付与されるわけではないため、ガソリンを安く購入するという目的では使えません。

シェル スターレックス カード

シェル スターレックス カードは、ガソリンを入れる際、キャッシュバックが受けられるカードです。

ガソリンを入れるだけで、最大で1リットル8円のキャッシュバックが受けられます。

また、ハイオクであれば、最大で13円もキャッシュバックされるため、かなりの金額が戻ってきます。

こうしたキャッシュバックを受ければ、ガソリン代は大幅に節約できます。

また、ランクによって金額が変動するような形を採用しているため、より多くの買い物にシェル スターレックス カードを使えば、さらにガソリン代の割引が期待できるでしょう。

コスモ・ザ・カード・オーパス

コスモ・ザ・カード・オーパスも、キャッシュバックを受けられるクレジットカードです。

こちらは50リットルまでの制限が設けられていますが、最大で500円までキャッシュバックが受けられます。ガソリン代を500円まで安くしてくれるものと判断すれば、持っている価値はあるでしょう。

また、コスモ・ザ・カード・オーパスを持っているだけで、会員価格での給油が可能です。

キャッシュバックに加えて、料金を元々安くしてくれるサービスまで受けられます。対象となるのはコスモ石油のスタンドだけではありますが、持っているとガソリン代を大幅に安くできるメリットが得られるでしょう。

dカード GOLD

dカード GOLDは、docomoを利用している人には便利なクレジットカードです。

保有しているだけで、毎月の携帯電話料金の1割がポイントとして還元されます。1割というのは、非常に大きな金額となっていますし、何よりも多くのポイントを他のサービスに使えるようになります。

また、ラウンジが無料で使えるようになります。dカード GOLDでは、対応しているラウンジが無料で使えるようになり、旅行時に便利な状況が生まれます。

海外のラウンジも対象となっているため、海外旅行でも使えるのは非常に便利です。

ただ、ゴールドカードという部分に注意してください。

dカード GOLDは、ゴールドカード特有の年会費が適用されます。年会費を多く支払えない人は、様々な特典が制限されるものの、一般的なdカードを発行するといいでしょう。

楽天カード

クレジットカードの定番となっている楽天カードもおすすめです。

楽天市場で買い物をすると、追加でポイントを得られます。また、キャンペーンへエントリーするだけで、多くのポイントが還元されるメリットもあり、楽天スーパーポイントを貯めている人におすすめです。

また、楽天カードを新規に発行し、1度利用するだけでポイントが還元されるというメリットもあります。

このポイントはかなり多くなっていますので、少しでも多くのポイントを得たい人にはおすすめです。

ただ、条件を達成できない場合は、付与されないので注意してください。

楽天カードは、プレミアムカードと呼ばれる有料カードも用意されています。最初のうちは年会費永年無料のカードを利用しつつ、より高い機能を希望しているのであれば、プレミアムカード等を検討するといいでしょう。

出光カードまいどプラスは電話で解約手続きを

出光カードまいどプラスは、電話による解約手続きを進めなければならず、他の方法による解約が認められません。

どのような場合でも、解約する際は連絡を入れるようにしましょう。電話連絡は、利用できる時間が限られているため、時間についてもしっかりチェックしてください。

また、解約する際は、ポイントや残されている金額についても確認してください。出光カードまいどプラスを利用している人で、返済がまだ終わっていないのであれば、解約できない状態が続きます。

しっかりと解約するためにも、確実に解約できる状況を作ってください。

解約した後は、出光カードまいどプラスを利用できないようにするため、さらに個人情報を外部に漏らさないためにも、カードにはさみを入れて2つに切り落としてください。

こうして使えないようにしておけば、後は一般ごみと同じように処分して構いません。

タイトルとURLをコピーしました